Skip to main content

Posts

Showing posts from August, 2006

納涼

日曜日は恒例、社長宅でのBBQ会。
といっても、私は少し離れていたので数年ぶり。

都会のとても雰囲気が良い感じの街に
ゆったりとしたくつろぎの家。

総勢20名強が集合し盛り上がる。

私の上司は本当に
愉快な人々だなぁ~と思い
笑みがこぼれてしまう。

感謝-★

"s'wanderful!"

stayed a night in Hakone Goravisited to Ashinoko, 2006.08.25-08.26s'wonderful swan ;)

splush! summer brings new air ;)

私が勤めているビルのとなりのビルで
撮影仕事があったということで
和久氏と軽く落ち合いました。

写真活動で多忙な日々を送っているそうです。
お互いに「忙しいね~」とボヤキつつも
やっぱり音楽っていいね、という話になり。

ユーリカ!も活動年数よりも
休止年数の方が多くなりつつある今日この頃です。

--

週末は以前お世話になっていた仕事場が
お引越しをされていたので
引越し作業も途中でしたが観に行きました。

以前の雰囲気も隠れ家っぽくてよかったのですが
さり気なく北欧調な清潔感のあるインテリアがとても素敵でした。
働きやすそうな環境でいいなぁ~と思います。

--

仕事場の雰囲気はとても大切。
物理的環境、そして有機的な要素が醸し出す雰囲気。

空間がいいと
全てがきれいに流れるような気がしますし
実際、そうですね。

だから、いつも真摯で温かく明るくありたいし
一人ひとりがそうだと
個性がどうであれ
周りも自然となごやかに、軽やかに。

まずは自分から。
そして近しい人から
順々に。

小麦色の肌には刺繍針のような音を

夏休みは山や川へ行きましたので
例外なく小麦色の肌に。

有給休暇がまだまだありますので
秋にまとめて、
更に
秋から冬にかけて
目指せ週休3日制の勢いで
まったり頑張ります。

--

最近よく聴いているCDを。


A CLOUD MIREYA "Singular"
prefuseのスコット・へレンが最近好きなのですが
珍しくヴォーカルものがありますのでこちらを。
どことなくステレオラブ風味があります。














TOY "TOY"
smalltown supersoundの1枚。
北欧っぽいelectronica for kids的な作品。
子供目線でGO!したいときに。

















HER SPACE HOLIDAY "The Young Machine"
「ねぇ、ねぇ、電子音でポップ過ぎずにドリーミーな
いい感じのCD知ってる?」
と一緒に仕事をしている人に言ったら
その翌日、早速頂いた1枚。
繰り返しのリフ・ハーモニーが良いです♪














ありがと。

スカート同盟

すっかり5月病(?)から脱出し
夏の暑さとともに
フルスロットルで快活な日々。

やっぱり夏は
燦々とした太陽がいい。

あと1週間で短い夏休み。
秋口に残りの夏季休暇分を一気に取って、
数年ぶりにアイスランドにでも行こうか、、、
などと思っている今日この頃。

--

今年の夏は
ミニスカート(!)がマイブーム。
ミニとミディアムの間の
丁度キレイなレングスのスカートを履いていると
ふふふ。
大好きな姪っこが
「かぁ~い~♪」
と言ってくれる★

小さなレディからそういわれて
素直に嬉しい