Skip to main content

Posts

Showing posts from December, 2008

Blau

師走に入ってから風邪を引いてしまいました。
普段だと、少し鼻声になる程度で済んでいたのに
今回は、喉をやられて声が全く出せないという
未だかつてない症状に見舞われました。

しかも。

久方ぶりの録音予定の日に。
ということで、12月中半
ここ数ヶ月ぶりに、何もしない週末という
ご褒美をもらいながら
どうにか風邪も回復させて・・・

--

Blauというユニットが
新録するということで
2曲歌わさせていただきました。

かなり久しぶりだったのと
風邪の直後ということもあって
どうなるかしら・・・
と思ってましたが、
やっぱり面白いなぁ~と感じました。

自分の中では
手こずる瞬間は沢山あったけれど
音楽を通じて感じることのできる時間や雰囲気、
自分への気づきなど
確実に日常の延長ではあるけれど
全く日常とは離れた瞬間。

徹底的な現実世界の上にしか
本当のユメ心地は拡がらない。

だからこそ
また淡々と始まる日々が
とても貴重な時間の積み重ねとなりえる。

Blauのリリースはまた後日。

どうもありがとうございました。

無双中毒

元来、アンチゲーム派であったのにも関わらず
毎夜、ゲームに興じております。

いまさら、なんでしょうか?

三国無双

最初は、コントローラをどう動かしていいのかも分からず
違った意味で格闘していましたが
なかなか面白くて、寝る前に無双やってからじゃないと
一日が終わらない、という・・・

自分でもかなり意外な展開ですが
三国無双5の新作も購入しましたし
うーん、PSPも欲しい。。。
などと、そんなことも思いながら
今宵もまた、戦を美しく彩るのです(笑)