Skip to main content

Posts

Showing posts from October, 2009

その昔、石は育つと信じられ。
破壊と混合を繰り返し、
今へ未来へ続いてる。
記憶と時間の積み重ね。
普遍的な存在は、
過去から続く真実を
淡々と伝えることでしょう。

鳴き砂、鳴り砂、何の砂。
踏まれ踏まれて、砂は鳴る。
砂は鳴る鳴る、砂は鳴る。
泣きたい大地に砂は鳴る。

微かな形跡、見つけたの。
ほら、あなたの肩にも一粒の・・・
縦横無尽に飛んでゆく。
嗚呼、わたしの肩にも一粒の・・・

--

本日、10月15日はBlog Action Day。
今年のテーマはClimate Change(気候変動)です。


年齢を重ねると

最近、ラジオでNara LeãoのInsensatezが流れていた。


昔は、Naraがどうしても苦手でスキップしてきたけれど
「案外いいなあ」と思いました。

女性で渋めのヴォーカルだと、Ana Luciaが秀逸だと思ってきたけど


Naraもいいかもしれません。

自分が年を重ねると、趣味趣向も少しずつ変化してくるものですね。

変化するから、段々と生きやすくなる。
その変化が生き難さに向かうのであれば
それは何か自ら挑戦するときかもしれません。

その時々に適切な方向がどこなのか
それは、ただ、シンプルに快適な場所だから。

そのためにはやはり、適量の制限があるほうが
私は心地よいな、と思います。

TWTR

昨日は会社の記念日休暇だったので
自転車をピックアップしにTちゃん宅へ。

Tちゃんとは偶然に去年、街中で会ってから
ちょこちょこっとまた交流を再開し始めています。

かれこれ20年近く前の友達ですが
20年のギャップなんてまったくない。

昨日はTちゃんのご両親のお宅にもおじゃまして
お土産のはらドーナツを。

--

自転車はとても快調で驚くほど。
あっという間にうちについてしまいました。

週末はちょっと足を伸ばして
吉祥寺あたりにでも自転車散歩しに行きたいものです。

--

さて、いろいろありまして
ついに、ついったーをやってみることに。
ご興味がある方はぜひ
http://twitter.com/miyukick

まだフォローするひともされる人も0なので(笑)
少しずつ増やしてみようかな、と思います。

いつまで続くかわかりませんが
ちょっとやってみます☆
ブログでは優等生風なので
ついったーでは弱弱しい
毒でも吐いてみようかな(笑)

(このブログの右下にもパーツがあります)